ご近所さんへのあいさつで新生活を円滑に

今でもやはり、転居元・転居先の隣近所へちゃんと挨拶に行くのが新しい土地でうまくやっていくコツだと言えます。

挨拶をしなかったせいで隣近所から浮いてしまったりギクシャクすることが多いのが、その理由です。
いざという時の隣人トラブルを円満に解消するためにも、隣近所の人には、可能であればきちんと挨拶に伺った方が好印象でしょう。

これまで何度も新潟県で引っ越しをしてきていますが、その私が、たった一つ皆さんに伝えたいことがあります。

忠告ですが「大事な物、壊れやすい物は他人に任せず自分で運ぶ」です。まだ引っ越し経験の浅かった頃、荷運びが済んで開梱していると、気付いてみると、一つの箱のいくつかの食器が欠けていました。

はずかしながら、自作の陶器でしたから、「まさか」と思い、衝撃を受けました。

とはいえ、お金にすると二束三文にもならないようなものですから、クレームをつけることはしなかったです。
これ以降の新潟での引っ越しでは、壊れやすいものと貴重品は、自分の手で運んでいます。

新潟で安い引越し業者を見つけたいなら一括見積もりというサービスがおすすめですよ。

参考サイト:新潟県の安い引越し 簡単にできる引越業者探し